top of page

チラシ完成!


7月になりましたね!

相変わらず、見通しのつかない日々ですが。

私が今できる一番の社会貢献はコロナに罹らないことだ、と自分に言い聞かせながら過ごす日々です。



このタイミングですが、ワークショップの新しいチラシが完成しました。




実は少し前に完成していたのですが。

思うところがあり、なかなかお知らせできませんでした。



私のワークショップは、基本的に何かを達成するわけではありません。

私のワークショップを1度受けたからといって、何かができるようになるわけではありません。



では何をしているのか。


私がワークショップでとても大切にしていることは、


"身体を通して対話する"


ということです。

相手は自分かもしれません。私や友達、周りの大人たちかもしれません。


対話は、発信だけでは成立しません。

受信だけでも成立しません。

お互いの"からだのことば"に耳を澄まし、目を凝らし、感覚を集中させる必要があります。

からだで遊びながら、言語を介さない身体コミュニケーションを"みんなで見つける"ワークショップです。



ここまででお分かりかと思いますが、派手で楽しいことはしません(笑)

からだの対話を体験するワークショップです。


からだの遊び方は、大人よりも子どもたちの方がよく知っています。

自分の身体の可能性を開く旅を一緒にできればな。


もちろん、小学生や中学生対象のワークショップもできますのでぜひ〜〜〜



喋らず、触らなくても誰かとコミュニケーション取れる!

というのがおどりの良さなんだよな〜〜〜と思いつつ。

ただ、全く喋らずワークショップを進行するのは不可能なので(笑)

頭を悩ませています。うーん。。。。難しい。。。。。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page